2016/02/20

FC2ブログ自動巡回って意味あります?

さるオヤジです。

FC2ブログの訪問者リストってありますよね。自分のブログ見てくれた人がわかるってやつ。

私のブログにも、毎日足跡残してくれてる方が何人かいるんです。それで、見てくれたと思って、訪問返しして、共感できれば拍手したりコメントも残したりするんですが、見たような気配すら感じない。

これって、自動巡回とか自動訪問とかそういう事ですよね?

これ使ってる人って、どんな目的なんでしょうか?

きっと、単にアクセス数を増やすためだけの目的なんでしょうね。

もちろん、ちゃんと見ている人もいるとは思いますが、大半は自動巡回だけで、記事なんて全く読んでないでしょう。

何か、機械的で、交流なんて全くできないんで、最近は嫌悪感を覚えます。ブロックもできないみたいだし・・・。

そのうち、自動拍手ツールとか、自動コメントツールとか出てくるんじゃ(ひょっとしてもうあったりして、怖)ないかと危惧する今日この頃です。

ということで、一つ問題提議させていただきました、ではっ。

2016/02/10

現在挑戦中

2016/01/15

合格しました。

IMG_20160115_122646321.jpg

ビジ法2級合格証届きました。
自己採点で大丈夫だとは思ってましたが、実際にこれが届くまではやはり少し不安でしたのでうれしいです。

当日の受験の様子はこちらを見てください。

残すは、FP3級と宅建です。
頑張ります。

にほんブログ村


にほんブログ村


2016/01/09

薄毛対策、継続中

薄毛対策、続けてます。効果のほどはまだ実感できてませんが、なんとなく髪が立つようになってきたような感じがしてます。取りあえず3か月分終わるまで服用してみます。
その後は、続けるか薬を変えてみるかまだ未定です。


他にもいろいろと挑戦中。

Hatenaブログ
2015/12/11

あけましておめでとうございます。

こちらも見てください。
 Hatenaブログへ引っ越しました。
